TOP > 「創麺業 磯部水産」 第76回(11/21) 予告!
 ← 東京とんこつ 萬燈行@立川 お知らせいろいろ | TOP | 極肉煮干 あかこっこ@高円寺 限定らーめん情報 11/20~ 

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「創麺業 磯部水産」 第76回(11/21) 予告! 

2011年11月21日 ()

「極濃味噌らーめん
    (割りスープ付き)」



さて、明日は皆さんお待ちかね!?^^ 毎週月曜恒例の「創麺業 磯部水産」ですよ~

今回は最近急激に寒くなってきましたし、濃厚&熱々な味噌らーめんやります。前回とは
真逆のタイプですね~^^; 



今回の味噌らーめんのコンセプトは


・札幌味噌らーめん
・新潟濃厚味噌らーめん
・東京濃厚味噌らーめん
・ラーメン 二郎



これらの味の要素が入った味噌らーめんです^^


スープは濃厚な豚骨スープをベースにして二郎系でおなじみの食材「もやし」「キャベツ」
「豚肉」「ニンニク」
これらの食材をスープに直接溶け込ましてしまう…という無理矢理な
手法で作った^^;濃厚なスープ。スープだけで二郎テイストを味わえてしまうというモノ^^

かなり濃厚なスープに味噌を合わせるので、ドロドロ感のあるかなり濃厚、いや極濃なスープに
なると思います。ここ数年は都内で某店の人気から派生して、こういったタイプの味噌らーめん
を出す店が増えましたよね。そんな自分も立川店ではこういったタイプの味噌らーめんやってる
ので、なんとも言えませんが…^^; 

そして、ラーメンは札幌系の味噌ダレをニンニク、ショウガなどと中華鍋で焼いて作る手法で
作ります。ここで煮詰めてさらに濃厚にして、ドロドロ系でもそこそこ熱々で提供しますよ~

さらに、味を濃いめにして割りスープが付くという、新潟の味噌らーめんの特徴もパク…いや、
取りいれさせてもらいます^^; スープはかなりドロドロだと思うので、割りスープは魚介系の
さらっとしたタイプにする予定です。スープで割って完成品みたいな。

麺はもっちり太麺。二郎系のテイストも入れるということで、ボリューム感もそこそこ感じられる
インパクト抜群の1杯に仕上げようと思っています。


今回は長期間熟成させた特製の味噌ダレを作ったので、今週から限定では味噌らーめんを
提供しようと思っています。月曜日はやはりインパクトや面白いモノ、自分のこだわりなどを
入れていきますが、月曜に提供するものとはまた違った形になると思うので、ぜひ火曜日
以降の限定らーめんをお楽しみに~

では、明日もよろしくお願いします!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2011.11.21(Mon) 00:06] 創麺業 磯部水産Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 東京とんこつ 萬燈行@立川 お知らせいろいろ | TOP | 極肉煮干 あかこっこ@高円寺 限定らーめん情報 11/20~ 

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/2136-664a0ca1
 ← 東京とんこつ 萬燈行@立川 お知らせいろいろ | TOP | 極肉煮干 あかこっこ@高円寺 限定らーめん情報 11/20~ 

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

