TOP > 「創麺業 磯部水産」 第77回(12/5) 予告!
 ← 大事なお知らせ | TOP | 各店の限定らーめん情報とHPのリニューアルによる一旦閉鎖のお知らせ

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「創麺業 磯部水産」 第77回(12/5) 予告! 

2011年12月04日 ()

「味噌ヨーグルトマト」

先週も臨時休業という形でご迷惑をおかけしました…

前回提供して、限定らーめんでも提供した「味噌」の評判がすこぶる良いというのもある
んですが^^;、こんな寒い季節ですし、今まで「フリー」でやっていたテーマを、12月は


「味噌」


でやろうかと思います!

そして、今回は久しぶりのちょい変態系の変り種タイプです^^


その名のとおり、味噌らーめんに「ヨーグルト」「トマト」を使ったらーめんです!

豚骨ベースのスープに椎茸、昆布、煮干とさらに野菜を加えたシンプルなスープを使って、
特製の味噌ダレにヨーグルトクリームとチリトマトペーストを乗せて、味の変化を楽しんで
いただくという、わかりやすい1杯です^^

ポイントはヨーグルトとトマトの酸味を上手くマッチさせるべく、味噌ダレとスープのバランスを
上手く調整して、トータルで美味しくなるようにすることですね。

麺は太麺を使用予定で、無くなり次第、平打麺になると思います。トッピングなどはシンプルに。


こういった酸味系の味は味噌らーめんはベースのスープと味噌ダレのマッチングを上手く
やれば必ず美味しくなると思います。美味しくなかったら自分の責任です…^^;



たまにはこういった遊び心のある1杯もいいかと思いますので、ぜひ食べに来てください。
よろしくお願いします!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2011.12.04(Sun) 22:11] 創麺業 磯部水産Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 大事なお知らせ | TOP | 各店の限定らーめん情報とHPのリニューアルによる一旦閉鎖のお知らせ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/2140-6b5e19c6
 ← 大事なお知らせ | TOP | 各店の限定らーめん情報とHPのリニューアルによる一旦閉鎖のお知らせ

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

