TOP > 「創麺業 磯部水産」 第82回(1/23) 予告!
 ← 明日(1/26)の営業について | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第81回(1/17) 予告!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「創麺業 磯部水産」 第82回(1/23) 予告! 

2012年01月22日 ()
「ベジジャンク~頑張ろう福島~」

さて、毎週月曜日の告知だけになっているこのブログですが、いい加減なんか書くぞ!と
思っていながら毎週こんな感じになってます… 今週こそは書くぞ…ってことで^^;

今週の限定らーめんは予定を変更してこのらーめんになりました。この土日で吉祥寺の
コピス前のイベントスペースで、とあるイベント販売をやっていまして

NEC_0171.jpg

福島産の野菜の直売です。

「食べて応援しよう」という言葉を見て思わず何も考えずに大量の野菜を買い込んでいました…^^;

その野菜がこちら(これで一部です^^)

NEC_0173.jpg


そして、この野菜を使ってらーめんを作ろう! ということにしちゃいました^^ なので今回は
野菜をたっぷり使った1杯です。

スープはほぼ野菜のみで作るベジスープ。
「じゃがいも」「ニンジン」「大根」「玉ネギ」「サツマイモ」「長ネギ」「キャベツ」「長イモ」
などをじっくり長時間かけて煮込みました。これをさらにペースト状にしてドロドロ濃厚なスープ
にしてジャンクな感じで仕上げます。

さらに「ほうれん草」「小松菜」「キャベツ」「ゴボウ」「人参」「もやし」などを野菜炒めにして
たっぷり乗せちゃいます! ボリュームはもちろん満点!! 麺はラブメン用の極太麺で。

ジャンクの名のとおり、濃厚かつ野菜をたっぷり食べられる1杯に仕上げますので。



福島県だけでなく、被災地はまだまだ様々な困難があると思います。農家の風評被害だけ
でなく様々な産業の方々も多くの苦労をしていると思いますし。この野菜を使ったらーめん
なんて食べたくない…っていう人がいないことを祈ります。自分が作るらーめんが食べたくない
っていう人はいるかもしれないですが…^^;

それでも少しでもこうやってイベント的なことがあれば自分も出来る限り協力していければと思う
ので、今後も何かしらやっていきたいですね。



では今回もよろしくお願いします!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.01.22(Sun) 22:59] 創麺業 磯部水産Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 明日(1/26)の営業について | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第81回(1/17) 予告!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/2172-edd70c64
 ← 明日(1/26)の営業について | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第81回(1/17) 予告!

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

