TOP > 「創麺業 磯部水産」 第86回(2/20) 予告!
 ← 音麺酒家 楽々 限定らーめん(豚骨シリーズ) | TOP | 極肉煮干 あかこっこ@高円寺 限定らーめん

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「創麺業 磯部水産」 第86回(2/20) 予告! 

2012年02月20日 ()
「濃厚タンメン 磯本」

遅い時間の更新ですが、月曜セカンドブランド「創麺業 磯部水産」の告知です!


今月のテーマは

「豚骨」

このテーマだと作れるらーめんはかなり色々ありますし、オリジナリティ溢れる味なども
作ろうと思えば作れると思うのですが、あえてインスパイア系をやります!^^;

某大人気店。
辛い味噌スープに麻婆豆腐が乗ったオリジナルの味。正直なところ実はこのお店には
あまり行ってないのですが^^;、これを濃厚な豚骨スープで作り、味も自分なりの
作り方で作ったらどうなるのかなあ…って思っていたので、それを表現します。

なので、スープが豚骨ですから某店の味とは対極にあるような味に仕上がると思いますし、
何より自分自身が辛いのが苦手というのがあるので^^;、辛いのが苦手な人でも食べれて
なおかつ自分なりの個性も出して作ってみようかなあ…と。


スープは濃厚豚骨をベースに、辛みの効いた味噌ダレに野菜や豚肉を合わせて作る
味噌タンメン方式ですね。そこに麻婆豆腐を乗せます。辛さは唐辛子や山椒だけでなく
スパイス系も色々使って独特な辛さを演出したいと思います。

麺はあえて加水率の高いもっちり太麺を使ってみようと思います。どういう感じになるのか
個人的に楽しみだったり^^ スープの濃度が別モノなので、麺も変えてみようかと。


とりあえず自分が某店の味をさほど知らないまま、見た目を真似て別モノを作るとでも
思ってください^^ それでも自分なりに美味しく仕上げますので!

では今回も「楽しんで」いただければ幸いです。ネーミングについてはスルーしといてください^^;


よろしくお願いします!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.02.20(Mon) 02:14] 創麺業 磯部水産Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 音麺酒家 楽々 限定らーめん(豚骨シリーズ) | TOP | 極肉煮干 あかこっこ@高円寺 限定らーめん

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/2191-20bd8212
 ← 音麺酒家 楽々 限定らーめん(豚骨シリーズ) | TOP | 極肉煮干 あかこっこ@高円寺 限定らーめん

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

