TOP > 極肉煮干 あかこっこ@高円寺 最近のスープ
 ← 通販のお知らせ | TOP | 音麺酒家 楽々 限定らーめん(豚骨シリーズ)

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


極肉煮干 あかこっこ@高円寺 最近のスープ 

2012年02月25日 ()

木曜と金曜は自分の担当ということで、週に2回はほぼ高円寺店にいるわけですが、
渋谷店の店長だった柴田が基本的に味作りを担当していて、現在は自分がそれに
アドバイスをするという形で2人で味作りをしています。

オープン当初の味から、渋谷店の味の方向性へシフトチェンジしていこうということで
あーでもない、こーでもないとか試行錯誤していたのですが^^;、最近やっとイイ感じに
まとまってきました! 高円寺で自分が最初に作ったベースの味と渋谷店のワイルドな
感覚の味が上手く融合出来てきたとでもいうんでしょうか。


スープは現在は3種類のタイプの片口煮干をブレンドし、それにアジ煮干などを使い
バランスを取っています。柴田の考えでは「香り」を重点に置いている模様で、その
あたりは高円寺のオープン当初と同じで、いい感じに表現出来てきています。

煮干というのは本当に難しく面白い素材ですので、まだまだ良くなっていくとは思って
いますが、一度しか食べていないお客様などには今の味もぜひ食べてみて欲しいです!


さらにここ最近チャーシューをバラから肩ロースに変えました。これもかなりイイ感じに
仕上がっています。バラ肉がどうも品質にバラつきがあったので、全体としての味にも
安定感が出てきたと思いますし。


高円寺店はさらにちょこちょこ面白い限定らーめんなんかもやってます。
メルマガは基本的に吉祥寺店のモノなので、高円寺店の情報はツイッターでの告知が
多くなっています。高円寺店によく来られるお客様はぜひツイッターをフォローして
みてください。

店主&公式ツイッター

さらにツイッターでは高円寺店の木と金曜のみお得なサービス情報を流しています。
リアルタイムの情報ではこちらが1番早いので、よろしくお願いします。


吉祥寺店の味もかなり色々やっているのですが、こちらはまた次回にでも…^^


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.02.25(Sat) 04:14] 極肉煮干 あかこっこTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 通販のお知らせ | TOP | 音麺酒家 楽々 限定らーめん(豚骨シリーズ)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/2194-fb448f35
 ← 通販のお知らせ | TOP | 音麺酒家 楽々 限定らーめん(豚骨シリーズ)

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

