TOP > 「創麺業 磯部水産」 第100回(6/4) 予告!
 ← 「創麺業 磯部水産」 第101回(6/11) 予告! | TOP | 新店と吉祥寺店

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「創麺業 磯部水産」 第100回(6/4) 予告! 

2012年06月03日 ()

「極オニ鶏そば」

昨日、本日と厨房内のトラブル多発につき、中休みをいただいたり、オープンが遅れてしまう
という事態が発生してしまいました。ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません…

まだ完全に復旧出来ていない状態なので、ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、
まず少しでも営業出来ることを第一に進めていますので、よろしくお願いします。



では月曜恒例「創麺業 磯部水産」のお知らせです。

このブログ上では今回が100回目!ということで、記念の回ではあるのですが、ブログ更新が
はたして合っているのか、臨時休業や早い段階での売り切れなどもありましたし、その100回が
微妙か開催数でもあるので、とりあえずいつもと変わらずやろうと思います^^

6月に入りましたが、今月も

「フリー」

のテーマでやらせていただきます。少しの間、作る担当が毎回違う可能性がありますので^^;
その間は各自の個性を自由に発揮出来るらーめんを作っていきたいと思っています。


それでも少し原点に近い1杯を作ろうと思って、今回はいわゆる「濃厚鶏白湯」です♪

当店の最初の味は「鶏白湯×鯛出汁」というモノでした。鶏を毎日大量に炊き込んでいたあの
日々を忘れぬよう、ガッツリ濃厚なスープを炊いてみようと思います^^

スープはもちろん鶏ガラなどをベースに、今回は大量の「玉ねぎ」も使ってベジ系の味わいも
加えてみようと思います。この2つの食材をこれでもか!と投入して、濃厚かつ濃密感のある
スープに仕上げます。深夜からオープンに合わせて炊き上げて、朝一はフレッシュなスープで
提供しますよ~ 

麺は通常の平打麺が合いそうなので、これを手もみして使用します。トッピングも鶏をメインに。


なんとなく「鶏白湯あまり作ってないなあ…」というのもあって、作ってみようと思いました^^
また、最近はあっさり系のスープが多かったし、たまにかこういったパンチのある1杯も。


100回にふさわしい、インパクトのある1杯に仕上げますので、ぜひ食べに来てください!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.06.03(Sun) 20:17] 創麺業 磯部水産Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 「創麺業 磯部水産」 第101回(6/11) 予告! | TOP | 新店と吉祥寺店

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/2405-e14c05cb

「極オニ鶏そば」昨日、本日と厨房内のトラブル多発につき、中休みをいただいたり、オープンが遅れてしまうという事態が発生してしまいました。ご迷惑をおかけして本当に申し訳あり...
[ 2012.06.07(Thu) 12:37 ] まとめwoネタ速neo
 ← 「創麺業 磯部水産」 第101回(6/11) 予告! | TOP | 新店と吉祥寺店

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

