TOP > 6/29(金) 麺屋 すん@霞ヶ関 新規オープン!
 ← 「創麺業 磯部水産」 第103回(6/25) 予告! | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第102回(6/18) 予告!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


6/29(金) 麺屋 すん@霞ヶ関 新規オープン! 

2012年06月23日 ()
新店の準備の話はしていましたが、なかなか報告出来ずにいました。
まずはこちらをご覧下さい

chira.jpg

来たる!
6月29日(金)

川越出身の美味しいラーメンを作りたい漢(オトコ)←俺

と、

霞ヶ関出身の美味しいラーメンを食べたい漢(オトコ)


が、タッグを組み


川越・霞ヶ関に凱旋出展します!





…と書いてもよくわからないと思いますが^^;、要約すると

・自分の地元(川越)で出店する
・地元の友達と手を組んで出店する
・オープンから3日間は300円でお得
・ちょっと変わった店名だ
・ワタクシは店長としてこのお店に出向
・とにかく凄いらーめん作っちゃうよ~


と、こんな感じです^^



話は1年ぐらい前でしょうか。地元の高校時代の同級生で車屋のトミーと話をしていて
そのときは夢のような話だったのですが、それが現実になりました。

とにかくラーメンが好きで、地元の川越に美味しいラーメン屋を作りたい!という彼の願望と
いつか地元でラーメン屋をやりたい!という自分の願望から一つのお店が誕生しました。

彼とは長い付き合いで、自分のお店が遠く離れた立川、吉祥寺、高円寺に出来ても、
時間があれば遠いところまでお店に来てくれて、とにかくラーメンが好きな人間で、
よくこれを川越でお店出して作ってくれと言っていたのが、まさか現実になるとは…

o0400030012037819761.jpg
(出店にあたって彼と熱い握手をする…の図)

自分がラーメン屋になって5年の間にもこんな事件↓

異臭騒ぎ勃発・史上最悪の依頼。。。

など、ラーメンに関わる仕事の依頼もあったのですが^^;、夢は現実となりました。


この出店にあたっての経緯や店名の由来などは彼のブログ(モナミのブログ)の記事を
見てください↓。読み応えありますよ~^^

ビックプロジェクト発表!



では、この出店にあたって「音麺酒家 楽々」としてのスタンスは何か?ということなんですが、
前述もしましたが、自分は

店長として出向

という形で、店主が店長として出向というのも変な感じなんですが^^;、味のプロデュースと
現場の指導を同時に行っていくというような感じでしょうか。味を作るのも仕込みをするのも
現場に出るのも自分ということです。なので、当面の間はこのお店に毎日います^^

楽々は現在は店長クラスのスタッフが2人いて、味を作ってくれているので任せている状態では
ありますが、月曜の「創麺業 磯部水産」には月に2回は自分が戻って営業する予定です。

どちらも大切なお店なので、バランスよく営業に関わっていければと思っています^^



いつまで店長として出向していくのか。

o0400030012037909332.jpg

それは彼の成長次第ということでしょうか。

実はオープンにあたっての準備の模様をブログで記録していました。彼の成長記でもあり、
店舗のオフィシャルブログです。詳細はこちらの方がわかると思うのでぜひ見てください!

「麺屋 すん」のブログ



まずは開店のご報告ということで、味についてやその他のことなどはまた次回お伝えします。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.06.23(Sat) 09:41] 麺屋 すんTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 「創麺業 磯部水産」 第103回(6/25) 予告! | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第102回(6/18) 予告!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/2408-b8d478e2
 ← 「創麺業 磯部水産」 第103回(6/25) 予告! | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第102回(6/18) 予告!

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

