TOP > 麺屋 すん@霞ヶ関 オープンから2週間経ちました
 ← 「創麺業 磯部水産」 ※本日は通常営業となります | TOP | 麺屋 すん@霞ヶ関 味玉がさらに美味しく!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


麺屋 すん@霞ヶ関 オープンから2週間経ちました 

2012年07月15日 ()
o0800060012055556500.jpg


先月末に特別価格のオープンをして、通常営業になってから2週間が経ちました。

新規オープンの3日間は300円という特別価格というのもありましたが長時間並んで
いただいて、本当に感謝しております。


o0400030012054640226.jpg

自分はフルパワーでらーめんを作っていたので、わからなかったのですが、メイン通り
から少し入った路地裏のこのお店で、ここまで大勢のお客様に来て頂いたことは感謝と
同時にこの霞ヶ関という街でラーメン屋をやるという期待値の高さを痛感しています^^




オープンからこの2週間はとにかく皆で作り上げたこの渾身の1杯を提供しよう!という
気持ちで必死にやっていました。

それでも、数多くのご迷惑や失態もあったと思います。これら全て店長として任されている
自分の責任です。不快に感じることがあったお客様には本当に申し訳ありません…





しかし、基本の味に関しては作り上げたモノを一貫してブレることなく作っていました。これに
関しては5年ラーメン作って培ってきたモノはある程度発揮出来たと思います^^;

ただ、この季節の変わり目による気温の変化などでの食材管理、ストックスペースの関係や
食材業者さんの配送時間など、様々な部分で仕込みやオペレーションの対応に追われてしまい
レシピや作業工程なども気温の変化や作る時間などによっても微調整が必要なので、この部分
ではかなり苦労しました… やはり「ブレ」を調整するのはラーメン屋の永遠のテーマですね^^;

で、2週間やってやっとこういった部分も落ち着いてきたので、仕込みなども順調に調整
出来るようになってきました。やっと気持ちの部分で余裕が出てきたというか^^

もちろん、前回までの記事のように、味のブラッシュアップは常にしていきます。基本の味は
完成しているので、いいところは取り入れて、この味を進化させていければ。





営業に関してはスタッフのテリー(麺屋 すんブログ担当)とたまに来てくれるアルバイトの子
との営業で、まだ見習いの彼には仕込みなども全部教えることは出来ず、もちろんラーメンを
作るのも自分なので、仕込み、麺上げ、接客、接客の指導などのを全て1人でこなすのは
なかなか大変でして^^;、自分の苛立ちなどが出てしまっていたのではないかと思います…

o0800106712049320847.jpg
(※画像はイメージです)

これに関しては全て自分の不徳の致すところです。

自分は現場ではスタッフに怒りを出すこと自体がサービスの質を落とすことと考えているので
出来る限り指導は見えないところでするようにしているのですが、今回はそういう部分が見えて
しまった場面もあると思いますし、今後は2人共々サービス向上に勤めていきたいと思います。



しかし、お客様が来ていただいている以上、しっかりとした接客、サービス、味の提供をする
のは当たり前のこと。

毎日、それだけを肝に銘じて日々精進していきたいと思います。




今回は遅くなりましたがこのオープンから昨日までの間に来ていただいたお客様に感謝の意を
込めて書かせていただきました。

これからも精一杯の感謝を込めた営業していきますのでよろしくお願いします。




また、吉祥寺でお店をやってる身としては当店のお客様、知り合い、友人などはなかなかこの
場所まで足を運べないかもしれないですが、色々落ち着いてきたのでぜひ食べに来てください^^
遠いところを食べに来た価値のある1杯は提供しますんで!

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.07.15(Sun) 16:16] 麺屋 すんTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 「創麺業 磯部水産」 ※本日は通常営業となります | TOP | 麺屋 すん@霞ヶ関 味玉がさらに美味しく!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/2417-dc3c77d8
 ← 「創麺業 磯部水産」 ※本日は通常営業となります | TOP | 麺屋 すん@霞ヶ関 味玉がさらに美味しく!

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

