TOP > 「創麺業 磯部水産」 第106回(7/23) 予告!
 ← 麺屋 すん@霞ヶ関  「中華そば」の秘密 Vol.1 | TOP | 「創麺業 磯部水産」 ※本日は通常営業となります

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「創麺業 磯部水産」 第106回(7/23) 予告! 

2012年07月22日 ()

「ネギ鶏塩らーめん」


先週は祝日ということでお休みさせていただきましたが、今回は限定らーめんの
営業になりますよ~ 

というわけで、月曜恒例「創麺業 磯部水産」の告知です!



今回は磯部水産の創作系担当!?のイトウの作る1杯です。

といっても、ネーミングは結構普通ですが、内容は結構ぶっ飛んだ感じですね^^


スープは鶏をベースにじっくり炊き込んで、これにこれでもか!と数種類の「ネギ」
溶かし込んだモノ。要は「ネギ」はトッピングではなく、スープのメイン素材として使用
しているというわけですね~

ベースは濃厚というわけではなく、まろやかなネギの甘みが特徴的な1杯です。鶏は
モミジなどは使用せずに鶏ガラのみで作ったので、ネギと鶏の旨みと甘みで構成
されております^^

タレは魚介を効かせた特製塩ダレで仕上げます。

麺は手打風の平打麺。トッピングなどは考え中とのことで、当日をお楽しみに~



ネギ白湯!?と言ってもいいような内容ですが、どんな感じで仕上がるのかは当日の
お楽しみ。ぜひ楽しみにしていてください。

ワタクシ(店主)も明日はちょくちょくお店にいる予定です。よろしくお願いします!!





[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.07.22(Sun) 23:21] 創麺業 磯部水産Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 麺屋 すん@霞ヶ関  「中華そば」の秘密 Vol.1 | TOP | 「創麺業 磯部水産」 ※本日は通常営業となります

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/2419-df6aa43e
 ← 麺屋 すん@霞ヶ関  「中華そば」の秘密 Vol.1 | TOP | 「創麺業 磯部水産」 ※本日は通常営業となります

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

