TOP > 麺屋 すん@霞ヶ関 夏季限定メニュー(8/2~)
 ← 音麺酒家 楽々@吉祥寺 メディア告知 | TOP | 麺屋 すん@霞ヶ関 アルバイト募集

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


麺屋 すん@霞ヶ関 夏季限定メニュー(8/2~) 

2012年08月01日 ()
hiyasi.jpg

「鯛辛う氷麺(たいからうひょ~めん)」


この猛暑で冷やしをなぜやらないんだ!という声に応えて完成しましたよ~
(オープンから少しの間はオペレーションなどの関係で出来なかったんですが…^^;)

明日(8/2)より期間限定で提供開始です!



この限定らーめんは

冷やしらーめん
冷やしつけ麺
かき氷
辛い系


という、4つの要素が楽しめる1杯になっております♪


左側の麺は「冷やしらーめん」になっています。

スープは鯛煮干をベースにアゴ煮干、牡蠣煮干、干し海老、昆布などを水出汁で取った
繊細かつ優しい味わいの鯛出汁冷やしスープ。これを特製の白醤油ダレで仕上げました。

もちろん、リッチな味わいのスープで、これだけでも美味しい冷やしらーめんなのですが、
隣にあるつけダレみたいなのが

「かき氷つけダレ」

です。

これは醤油ダレと少量のスープの上に、出汁を凍らせた「出汁氷」をかき氷にして、さらに
「特製辛味油」をかけたモノです。

これに冷やしらーめんの麺をつけて食べるとキンキンに冷えた

氷の刺激

と、特製辛味油の

辛さの刺激

が2段階で襲ってくるという仕掛け^^



このかき氷つけダレは味濃いめになっているので、冷やしらーめんのスープを少しづつ加えていく
ことでセルフスープ割りにもなっているという、1杯で何段階も楽しめるようになっています。


これを食べれば

うひょ~

と声に出してあまりの刺激に感激の涙を出すことになるでしょう!




















…(´ε`*)


ということで、明日より

1日10食

限定での提供です。期間はとりあえず暑い間は提供する予定です^^


限定数は少ないですが、出汁氷が1日に10個しか作れないので、どうしてもこの提供数に
なってしまいます… 一応、出数が少ないときは途中の仕込みでもう少し出せることもある
かと思います。途中で出汁を凍らせないとなので…



また、このメニューはオペレーションの関係で提供にお時間をいただくことがございます。
あらかじめご了承ください。


では明日よりよろしくお願いします!!




[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.08.01(Wed) 23:20] 麺屋 すんTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 音麺酒家 楽々@吉祥寺 メディア告知 | TOP | 麺屋 すん@霞ヶ関 アルバイト募集

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/2423-4c64a64b
 ← 音麺酒家 楽々@吉祥寺 メディア告知 | TOP | 麺屋 すん@霞ヶ関 アルバイト募集

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

