TOP > 「創麺業 磯部水産」 第113回(9/10) 予告!
 ← 本日(9/17)は「創麺業 磯部水産」としての営業はお休みです | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第112回(9/3) 予告!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「創麺業 磯部水産」 第113回(9/10) 予告! 

2012年09月09日 ()

「牛尾中華そば」

さて、ワタクシ(店主イソベ)担当の第2週の「創麺業 磯部水産」の告知ですよ~


ネーミングを見て「ん?」と思った方もいるかもしれないですが^^;、インスパイアとか
じゃないですからw 今回は「牛」を使ったあっさり醤油らーめんです♪


スープは牛骨、牛肉、牛テールを使って長時間煮込んで作る牛スープ。牛の旨みを
ギュウっと閉じ込めましたよ~(*゚Д゚) 思い切って大量の素材使ってしまいました
(いつものことですが^^;)

その牛スープをベースに煮干の水出しや魚介素材などを加えた、牛ベースのあっさり
醤油味の中華そばに仕上げます。醤油ダレは「麺屋 すん@霞ヶ関」でも使用している
「松本醤油」さんの丸大豆醤油を使用した特製醤油ダレ。

麺は全粒粉入りの中細麺を使用しますが、こちらは無くなり次第、通常の細麺となります。

トッピングにはその牛テールをど~んと乗せちゃいます。ただし、これも限定数があるので
無くなり次第、通常の豚チャーシューでの提供となるのでご了承ください。

さらに牛のほぐし肉、穂先メンマなどこの1杯のために仕込んだトッピングでお迎えします♪



なんとなく、普段あまり使わない牛のスープをやろうかなあ…と思ってたらこんなネーミングを
思いついた次第^^ ま、その牛尾?さんも今は海外にいるみたいだからいいかな(´ε`*)
とうか、本家の復活はいつになんのかなあ… 食べたい…

当店で牛系のらーめんは結構珍しいと思うので(前回もデミグラスだったから実は牛の味が
ど~んだったけどw)ぜひ食べに来てください。よろしくお願いします!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.09.09(Sun) 14:24] 創麺業 磯部水産Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 本日(9/17)は「創麺業 磯部水産」としての営業はお休みです | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第112回(9/3) 予告!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/2432-f44b6e91
 ← 本日(9/17)は「創麺業 磯部水産」としての営業はお休みです | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第112回(9/3) 予告!

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

