TOP > 「創麺業 磯部水産」 第119回(11/5) 予告!
 ← 「創麺業 磯部水産」 第120回(11/12) 予告! | TOP | 麺屋 すん@霞ヶ関 冬季限定メニュー

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「創麺業 磯部水産」 第119回(11/5) 予告! 

2012年11月04日 ()

「鴨ソバ」

先週は昼営業のみというイレギュラーな営業でしたが、今回より通常営業となりますよ~

ラーメンショーも本日で終了し、今年も大盛況だったみたいですね。第2陣もお手伝いに
行き、ラーメン熱はまだまだ熱い!と感じることが出来ました。自分もその末端の1人と
して今後も頑張っていこうと思います!


では月曜恒例「創麺業 磯部水産」のお知らせです。

今回はネーミングのまんま

「鴨」

ですね^^


そういえばワタクシも試作などでは使用したことはあるものの、限定らーめんなどで
提供したことは無かったかも… というわけで一足先にスタッフにやられちゃいました^^;


スープは丸鶏ベースの鶏スープに煮干、鰹節、昆布などの魚介素材を合わせたじんわりと
美味しさが伝わるあっさり系スープに、生醤油の「ひしほ醤油」を使用した生醤油ダレを
合わせて仕上げます。

鴨肉は生の状態からスープで熱して、旨みと鴨脂などを抽出してフレッシュな鴨の味わいを
演出。その鴨肉に、焼きネギ、三つ葉などの間違い無い素材を合わせた至極の逸品。

麺は全粒粉入りの細麺を使用。

今回も原価が…と言いたいところですが^^;、月曜は価格設定は常に一定なのでお得な1杯
なのは間違い無し! ぜひ食べに来てください。


よろしくお願いします!!




[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.11.04(Sun) 23:16] 創麺業 磯部水産Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 「創麺業 磯部水産」 第120回(11/12) 予告! | TOP | 麺屋 すん@霞ヶ関 冬季限定メニュー

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/2442-ed800d56

「鴨ソバ」先週は昼営業のみというイレギュラーな営業でしたが、今回より通常営業となりますよ〜ラーメン
[ 2012.11.05(Mon) 02:36 ] まっとめBLOG速報
 ← 「創麺業 磯部水産」 第120回(11/12) 予告! | TOP | 麺屋 すん@霞ヶ関 冬季限定メニュー

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

