TOP > 「創麺業 磯部水産」 第128回(1/14) 予告!
 ← 「創麺業 磯部水産」 第129回(1/21) 予告! | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第127回(1/7) 予告!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「創麺業 磯部水産」 第128回(1/14) 予告! 

2013年01月13日 ()

「鯛と焼干の中華そば(改)」


2013年に入って少し経ちましたが、皆様は正月ボケなどはおさまったでしょうか?^^

今回は新年一発目の営業で出来なかったこの限定らーめんを提供させていただきます!

ということで、第2月曜。ワタクシ(店主)が担当する1杯ですよ~♪


前回は正月の限定らーめんということで、万人に美味しい!と思っていただける味の
構成をイメージしていたのですが、今回は通常の磯部水産+祝日営業というのを加味して
少し味の構成を変えてお送りしようと思っています♪

スープは鶏と魚介の芳醇な旨みをたっぷり抽出した鶏&魚介スープに、鯛煮干とウルメの
焼干をメインにした魚介スープをさらに加えて、独特な魚介風味たっぷりの魚介薫るスープ。

さらに白醤油、薄口醤油などをメインに5種類の醤油をブレンドした薄い色合いの醤油ダレを
合わせます。この醤油タレがなかなか面白い構成なんですよね~^^ そして鯛煮干のみを
強めに火を入れて「焦がし」…までいかない程度の香ばしい鯛香味油で仕上げます。

麺は細麺ストレート。トッピングなどはシンプルに、チャーシュー、メンマ、ネギなどで。



なんだかんだで20種類以上の素材、調味料を使った自分らしい重層的な味わいながら、
今回はその使用素材のバランス、使い方、構成などをある意味壊しつつ、シンプルにも
美味しい、でもあまり食べたことないような味わいを目指して作ります♪

雪が降るかもという話もあるみたいですが、吉祥寺にお立ち寄りの際はぜひ食べに来て
みてください。祝日は通し営業していますので。

よろしくお願いします!!




[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.01.13(Sun) 13:33] 創麺業 磯部水産Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

承認待ちコメント by -

コメントを閉じる▲

 ← 「創麺業 磯部水産」 第129回(1/21) 予告! | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第127回(1/7) 予告!

COMMENT

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013.01.18(Fri) 14:40] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/2453-d62b9a93
 ← 「創麺業 磯部水産」 第129回(1/21) 予告! | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第127回(1/7) 予告!

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

