TOP > 「創麺業 磯部水産」 第137回(3/18) 予告!
 ← 「創麺業 磯部水産」 第138回(3/25) 予告! | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第136回(3/11) 予告!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「創麺業 磯部水産」 第137回(3/18) 予告! 

2013年03月17日 ()

「牛鬼そば」

もう開花宣言が出たとのことで、この季節は吉祥寺(井の頭公園)にも人がたくさん
集まる季節。でもちょっと早すぎやしないかい…って感じですね^^;

ま、北口にある当店にはその効果はさほど無いんですが^^;、移転した武蔵家さん
なんかは大賑わいでしょうね~♪


とまあ、どうでもいい前置きはいつものアレで^^;、月曜限定の告知です。


今回はイトウの担当ですが、彼は牛使うのに凝ってますね~^^ 自分がやった牛系の
らーめんの倍以上にやってる気がします。ま、それには色々あるかもですが…

スープは牛のスープをベースにオニオンを合わせたあっさり清湯スープがベース。これを
特製の塩ダレで仕上げたあっさり牛&オニオンスープ。「鬼」とあるけど優しい味わい!?

麺はきしめんのような太めの平打麺を合わせて、トッピングにもおそらくタマネギを使用
するんではないかと。

とりあえず聞いた説明が少ないので自分の予想も入ってますが^^;、イメージとしては


牛を使った八王子系


とのことです♪


ネーミングからはインパクト系に見えますが、おそらく最近のネーミングで遊ぶ傾向からw
「オニオン」からきてるのでしょう

ここ最近は牛素材の扱いもかなり手馴れてきた当店。間違いない1杯に仕上げてると思うので
今回もよろしくお願いします!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.03.17(Sun) 22:19] 創麺業 磯部水産Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 「創麺業 磯部水産」 第138回(3/25) 予告! | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第136回(3/11) 予告!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/2465-7011fdb6
 ← 「創麺業 磯部水産」 第138回(3/25) 予告! | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第136回(3/11) 予告!

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

