TOP > 「創麺業 磯部水産」 第147回(5/27) 予告!
 ← 「創麺業 磯部水産」 第148回(6/3) 予告! | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第146回(5/20) 予告!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「創麺業 磯部水産」 第147回(5/27) 予告!  

2013年05月27日 ()

「ニンジャハットリくんらーめん」

かなり久しぶりのブログ更新となってしまいました…

PCのリカバリやら色々ありまして、まだPC自体がちゃんと使えてない状態
なのが原因なのですが、少ししたらちゃんと復活させたいと思います。

また、月曜限定のお知らせもメルマガ、ツイッター、Facebookのみの告知に
なってしまっていました。とりあえず限定らーめんの内容だけでも後日UPして
おきたいと思います。


では、今回の「創麺業 磯部水産」の限定らーめんのお知らせです。

ここ最近多忙によりワタクシ担当の「ダジャレらーめん」をお休みしていましたが
今回は久しぶりに作りました♪ 

今回のネーミングのモチーフはもちろん

「忍者ハットリくん」

ですw

言葉の振り分けというか^^;、テーマは

ニンジン


燻製


これを使って作ります。

スープはマイルドな豚骨スープと肉出汁をベースに大量のニンジンを溶かし込んだ
ベジポタ豚骨スープ。ニンジンがベースですが、その他の野菜も使用してます。

これに葉っぱ系素材とハーブを合わせた特製「葉っぱオイル」を浮かべます。タレは
素材の旨みを最大限に引き出す特製塩ダレ。

さらにトッピングにはこれまた特製の燻製鶏チャーシュー。モモとムネ肉の2種類の
チャーシューを仕込みました。

麺はレンコンを練りこんだ特製のストレート麺を合わせて、野菜の風味をさらに
引き立たせた、野菜がベースながらもらーめんとしての完成度も高めた1杯です♪


少し前に購入した簡易的な燻製器を使って仕込みます。…といっても早朝から仕込む
ので、まだ作ってないんですが… どうなるかはお楽しみということで。

では久しぶりの店主担当の1杯をよろしくお願いします!









[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.05.27(Mon) 01:58] 創麺業 磯部水産Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 「創麺業 磯部水産」 第148回(6/3) 予告! | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第146回(5/20) 予告!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/2500-8417ea21
 ← 「創麺業 磯部水産」 第148回(6/3) 予告! | TOP | 「創麺業 磯部水産」 第146回(5/20) 予告!

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

