TOP > ラーメントライアウト出場まで?
 ← 東京ウォーカー | TOP | 重大なお知らせ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ラーメントライアウト出場まで? 

2007年03月27日 ()
今回は自分がラーメントライアウトに出場するまでのことについて書いてみようと思います。

何の縁なのか、自分はラーメントライアウトの第1回の優勝者の生田氏のお店「ラーメン 凪」
の立川店で働くことになりました。実は自分は渋谷店の立ち上げを手伝っていたこともあり、
かなり馴染み深いお店ではあったんですが、ここで働くことになったのはタイミングやら自分の
状況やら色んなことが重なって、勉強させてもらおう!というつもりで半年間の限定出店だった
(予定だった)こちらのお店で働くことになったんです。

自分は元々飲食店をやりたいなあ…と漠然と思ってて、その中でやろうと思ったのがラーメン店。
自分の好きな食べ歩きの中でも一番多く行っていたり、詳しかったのがラーメンというのもある
けど、やはりラーメンという料理も文化が好きだったんですね。そういう状況下のときにちょうど
新店をオープンさせようとしていた「ラーメン 凪」には凄い興味を持ってて、そこで自分もその
新店の立ち上げに手伝いでも参加させてもらうことによって、何かしら勉強できること、得れる事
があるだろうと思ったんです。そして凪の渋谷店の立ち上げ、内装工事やらプレオープンのとき
の手伝いをしてたんですね。そのときは自分はラーメンとは全く関係の無い事をしてたんですが。

そして渋谷店がオープンし、10月の出店が決まっていた立川店がオープンする前の時期に、
自分は開業を本格的に目指すことになり、自分のお店を出すまでの準備期間。いわゆる修行
期間を過ごす仕事場を探していたんです。そこで生田氏に声をかけて頂いて、立川店のスタッフ
として働くことになったんですね。オープン前の準備から色々やってました。

ここの開店時はもう、とにかく大変でした。最初の一ヶ月は朝方まで仕事していることもしばしば…
年末年始も凄い大変だったし、このお店での仕事はホント「激動」の一言でした。しかし、この経験
が本当に凄い勉強になったし、これから自分の店をやっていくための一番の力になっています。

ただ、そのかなり辛かったオープンを経験して、なぜにトライアウトに出場したのか…? もし
優勝して出店することになれば、そのときと同じ。いや、自分のスキルからして、それ以上に
厳しい開店になることは想像出来たはず… オープンからの同僚のK林さんには「あのオープンを
経験して、よくトライアウト出たよね?」とか言われましたしね…


その話についてはまた次回。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.27(Tue) 00:36] 麺や 優Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 東京ウォーカー | TOP | 重大なお知らせ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/818-91d338da
 ← 東京ウォーカー | TOP | 重大なお知らせ

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

