TOP > オープン5日目!
 ← 創るお店 | TOP | オープン!!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


オープン5日目! 

2007年04月12日 ()
今日でオープンから5日が経ちました。

オペレーションや接客、仕込みの段取りなどもかなりまとまってきて、5日目にしては
なかなかイイ感じの営業が出来ているんではないかと思います。もちろん、まだまだ
これからのお店ですし、全ての面において質を上げていこうと思ってます。

正直なところ、疲れもあったりしたし、厳しい営業になることも予想していたんですが、
かなり早い段階で店の形というものが見えてきたのは嬉しいところ。とにかくスタッフの
頑張りと店の雰囲気は抜群ですね。とにかく店をやってて楽しいんです。自分のお店の
空間が。無休の通し営業は厳しいけど、このあたりも形が見えてくればって感じですか。

そして売上もなかなか好調スタートを切れたかな。でびっとさんがかなり強敵なので^^;
売上的には及びませんが、2番手をキープできていますし。あの凪をも今の段階では
凌駕しております^^ まま、自分は売上をどうにかして伸ばすことよりも自分のお店を
選んでくれて、また来てくれるための営業をしていくことに重点は置こうと思っています。
また豚骨やコッテリ系のお店とはタイプが全く異なるラーメンですしね。自分のラーメンは。

また、味もオープンのときに比べてかなり上質なものを安定して提供できていると思い
ます。今日のスープとかホントよかったなあ… 本日は完食率もかなりのものでした。
正直なところ、プレオープンのときと初日のとある時間帯のスープに不満があったんで
すが、そのあたりで不完全だった部分も修正出来たし、あとはこれをさらに進化させて
いければって感じですね。

そして営業直前までレシピが不完全だった^^;、醤油味。これがまたかなりイイ感じ。
秘伝のアレがアレアレアになったからだと思うんですが(謎^^)、醤油も自信を持って
オススメ出来るようになりましたね。


ともかく、最初はかなりバタバタするかと思いましたが、結構安定した営業が出来ている
と思います。ただ、まだまだこれからが勝負。オープン景気なのもわかってますし、さらに
美味しいラーメンとサービスを提供出来るように頑張ります!!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.12(Thu) 03:24] 麺や 優Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 創るお店 | TOP | オープン!!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/825-66b77f63
 ← 創るお店 | TOP | オープン!!

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

