TOP > 昔ながらの中華そば
 ← 昔ながらの中華そば? | TOP | レッドカレーつけ麺

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


昔ながらの中華そば 

2007年07月16日 ()
ラーメン * グルメ
今週の中頃から販売出来るように、現在準備しています。

「昔ながらの中華そば」

いわゆる東京醤油ラーメンとでもいうんでしょうか。シンプルで、誰もが食べたことの
あるような、あの味を表現してみたいと思っています。今回の限定は自分自身も楽しみに
していた限定ラーメンなんです。

自分は実はこのタイプのラーメンって大好きなんですよね。
「光江」「共楽」「萬福」「三五郎」「栄屋ミルクホール」「さぶちゃん」などなど…
これ以外にも好きなお店を挙げたらキリが無いですが、シンプルな「中華そば」 
これを自分が思うように作ってみようと思ってます。


そして、今回は2回に分けて作ってみようかと。それは、

「化学調味料使用バージョン」
「無化調バージョン」

の2種類。

自分のお店の基本のラーメンは化学調味料を使用しないというのが一応基本のコンセプト
としてあるんですが、自分はこのタイプのラーメンは化学調味料の旨みというモノ自体が
一つの個性や無くてはならないモノであるとも思っているので、まずは使用したタイプの
ラーメンを作って、その後に無化調で作る昔ながらの中華そばを作ってみたいと思います。

どういう感じになるのか、こうご期待!って感じでしょうか。試作は一度しているんですが、
なかなかいい感じに仕上がってたので、シンプルだけど美味しい中華そばを作ります!

詳しい販売開始日などがわかり次第、またこのブログで告知しまっす。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.16(Mon) 22:43] 麺や 優Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 昔ながらの中華そば? | TOP | レッドカレーつけ麺

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/840-354383e0
 ← 昔ながらの中華そば? | TOP | レッドカレーつけ麺

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

