TOP > 最近食べたお店
 ← 新作限定情報! | TOP | 無化調のこだわり…?

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


最近食べたお店 

2007年10月16日 ()
お店がオープンしてからというもの、当たり前ではあるけど、なかなか他のラーメン店で
ラーメンを食べることが少なくなりました。個人的には食べ歩きも好きだし、食べることで
色々と得られることも多いので、行く機会は増やしたいんですが… 食べ歩きが自分の
原点でもありますしね。もちろん、ラーメンだけでなく他の食事も含めてですが。

そんな中でも最近は時間が取れたときにはラーメンを食べに行ってます。本日も休みを
いただいてたので、何軒か行ってきました。

そして、ここ最近食べた中で抜群に美味しかったのが

鏡花@立川「ウニらーめん」
麺処 井の庄@石神井公園「らーめん」
らぁ麺トラットリア Due Italian@立川「支那そば(塩)」
いつ樹@羽村「鯛塩らーめん」
白河中華そば 孫市@西国分寺「ワンタン麺」

このあたりでしょうか。

特に近所にある鏡花さんのウニは絶品ですね。何度でも食べたいと思えるラーメンは久しぶり。
限定ラーメンですが今月いっぱいまでに延長したらしいので、行ける限りまた食べたいです。

井の庄さんは実は本日初めて食べたんですが、かなりの濃度とインパクトのあるスープで、
自分が食べたことのあるこのタイプ(魚介豚骨)のラーメンの中では抜群に美味しかったです。

トラットリアさんはスクエアに出来た新店。とにかく全品美味しくて、もう既に5,6回は行って
たり… 美味しい食事が自分の店から徒歩数秒のトコで食べれるのは嬉しい限りです^^

いつ樹にはこれで3回目かな? オープンからさらに洗練されて、もう既に文句のつけよう
がない個性のある確立されたラーメンになってて、やっぱ凄いなあ…と。限定も食べたい。

孫市さんのは単に自分のモロ好み。というか、ここを嫌いという人は少ないんじゃないかなぁ…
車で行けば結構近いので、密かにちょくちょく行ってます。とら食堂譲りの絶品の味。


他にも行ってみたいお店はたくさんあるんですが、やはりお店をやってる身となるとなかなか
厳しいもんでして… また、店にいても時間がゆっくり取れるのがアイドルタイムの時間帯
ぐらいだったりで、近所のお店に行くのもなかなか…っていう日も多いんですよね。

また、ラーメン以外のお店にも行きたいお店はたくさんあるんですが、1人で行けるようなお店は
あまり無いので、急に時間が取れても平日の夜とかなので、お誘いする相手の予定が合わず…
ということも結構多くて、結局1人で行けるラーメン店に行ったりしてます^^;

食べることっていうのは自分にとって本当に一番の勉強になったりするんです。プロになった
現在では特にそうですね。ラーメン以外の食事を食べているときのほうが色々とアイデアが
浮かんだりもしますし、時間の取れる限り、食べ歩きはしたいなあ…と思っています。

といっても、店にほとんど毎日のように出ている現在はなかなか厳しいですが…
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.16(Tue) 03:20] 麺や 優Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ラブゲッチュ
優さんにはちょくちょく行かせて頂いております(^-^)
今回のような食べ歩きレポって非常に参考になります!
鏡花のウニラーメンは食べに行ってみようかなぁ。
店主さんの好きな店って他にどこがありますかー?

by isobe
>ラブゲッチュさん

何度か来ていただいてるとのことで、ありがとうございます。
鏡花さんのウニらーめんは一度は食べる価値ありますよ。
ホントに美味い… 好きなお店はたくさんありすぎて絞れない
ですね… 傾向的に昔ながらのシンプルなラーメンのお店は
好きな店多いです。

コメントを閉じる▲

 ← 新作限定情報! | TOP | 無化調のこだわり…?

COMMENT

優さんにはちょくちょく行かせて頂いております(^-^)
今回のような食べ歩きレポって非常に参考になります!
鏡花のウニラーメンは食べに行ってみようかなぁ。
店主さんの好きな店って他にどこがありますかー?
[ 2007.10.16(Tue) 20:07] URL | ラブゲッチュ #- | EDIT |

>ラブゲッチュさん

何度か来ていただいてるとのことで、ありがとうございます。
鏡花さんのウニらーめんは一度は食べる価値ありますよ。
ホントに美味い… 好きなお店はたくさんありすぎて絞れない
ですね… 傾向的に昔ながらのシンプルなラーメンのお店は
好きな店多いです。
[ 2007.10.19(Fri) 03:19] URL | isobe #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/870-0e8d457d
 ← 新作限定情報! | TOP | 無化調のこだわり…?

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

