TOP > 限定情報?
 ← 原点のお店 | TOP | 新作限定情報!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


限定情報? 

2007年10月25日 ()
少し前から販売を開始した「6種類の煮干の塩中華そば」 ですが、かなりイイ感じの
ものが出来たと思ってます。自分で言うのもアレなんですが…^^

煮干というと、やはりイワシ系の煮干のイメージが強いと思うんですが、それらに淡白系
の味わいのある煮干を組み合わせると、また違った雰囲気があって、使用する量の割に
煮干のエグい感じよりも甘みと香りが引き立つ感じで、自分好みの味わいなんです。

また、塩味にしたことによってスープそのものの味わいがストレートに感じられるのがまた
イイ感じです。使用素材からいっても、当店の塩らーめんにさらに煮干と節系の素材を
多めに加えたような味がイメージ的に近いかもしれないですね。なもんで、インパクトは
正直無いです^^ じんわりと残る旨みを味わってもらうような感じでしょうか。

そして、ちょっと前に某店の店主さんから頂いた味わいと香りの素晴らしい塩を使って、
このスープとその塩だけで食べてみたら、これがまた美味! こういう塩のみで作るタイプ
のラーメンにも今度挑戦してみたいですね。裏メニュー的に自分が店にいるときであれば、
自分に声かけて頂ければこの「竹塩バージョン」も提供出来るかも…

しかし、シンプルな構成のラーメンなのに値段も高いからか(それでも当初からは50円
値下げしたんですが…)、あまり売れてないです…^^; 

自分で作っていても楽しいスープだし、なるべく売り切れにならないように仕込みはする
ようにしていくので、ぜひ一度食べてみて頂きたいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.25(Thu) 02:41] 麺や 優Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 原点のお店 | TOP | 新作限定情報!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/872-96bc0dd8
 ← 原点のお店 | TOP | 新作限定情報!

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

