TOP > 12月からの新メニュー
 ← 三河屋製麺 | TOP | ネット上での評価など

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


12月からの新メニュー 

2007年12月13日 ()
12月に入ってからメニュー改定があり、冬の限定メニューがラーメンスクエアの各店で
始まりました。当店もそれにあたって、冬季限定メニューと新メニューを作りましたので
ここで紹介させていただきます。


miso-kimuchi.jpg
「味噌キムチらーめん」

冬なのでHOTなメニューを…ということで、恐ろしくわかりやすいらーめんですね^^; 今回は
当店の店長(某味噌らーめん店出身)にお任せして作ってもらいました。ただし、通常の味噌
らーめんのスープとは違い、あっさり清湯スープを使用して、さらにピリ辛に。キムチと野菜を
炒めて乗せ、水菜も使用しています。わかりやすく美味しい味に仕上がったんではないで
しょうか。ただ、このらーめん、スープが別だったり、オペレーション的に結構大変なメニュー
でもあるので、時間限定、杯数限定にての提供になりますのでご了承ください。材料切れの
場合もあるので、提供出来ないこともあるかと思います… 食べたいという方は、売り切れの
場合でも食材があれば提供出来ることはあると思うので、直接店員にお尋ねください。


ontama.jpg
「温玉みそチャーシューご飯」

こちらは新サイドメニューです。当店はご飯モノメニューが少なかったのと、100円で提供
しているミニサイズのご飯メニューでは物足りないという声を頂いたので、そこそこ大きい
サイズでのご飯メニューを作りました。セットで提供している「炙りチャーシュー丼」とは
別の特製味噌ダレを使用してバーナーで炙り、ネギ、水菜、温泉玉子のトッピングを使用。
こちらもわかりやすく美味しい、ボリューム感のあるメニューになったかと思います。


cake.jpg
「練乳チーズケーキ」

こちらは今まで食券機のボタンだけはあったものの、ずっと作っていなかったデザートメニュー
です。シンプルなレアチーズケーキに練乳を加えて、独特の食感と味わいにしました。結構
ありそうでない味だと思います。甘さ控えめで食べやすく、食後のデザートにオススメです。
こちらは一つ一つ手作りのメニューになるので、売り切れの場合もあるのでご了承下さい。
このチーズケーキ。マジでオススメです。ストロベリーのソースがかかっています。



そして、月替わりで提供していた限定らーめんですが、12月はこれらの新メニューやらで
現在は中断しています… しかし、年末に向けてちょっとした企画があり、それにあたって
1年の集大成やら原点のらーめんとして、トライアウトに出場したときのらーめんがベースの

「トライアウトらーめん Ver.?」

を限定で作る予定です。らーめん自体は当店の塩らーめんに近いですが、トライアウトに
出場したときの素材やらトッピングなどを使用して、鮮魚も使いますし、使用食材や調味料
も吟味した高級なモノを使用して、原価無視のらーめんを作る予定です。


先日、ラーメン店主さん同士の忘年会があったり、トライアウトの第3回大会があったり、
凪&ど・みそのチャリティーがあったりと色々とネタはあるんですが、なかなか色々と書く
時間がなく、こういう宣伝ばっかりでホントすいません… 色々書いてみようと思うことは
多々あるんで、そのうちアップします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.12.13(Thu) 08:29] 麺や 優Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 三河屋製麺 | TOP | ネット上での評価など

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/890-28bee5a3
 ← 三河屋製麺 | TOP | ネット上での評価など

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

