TOP > 最近食べたお店&年末限定情報など
 ← 年末限定作りました | TOP | プラステイスト誕生秘話

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


最近食べたお店&年末限定情報など 

2007年12月25日 ()
年末ということもあり、ここ最近は夜は事務仕事やら打ち合わせやら営業以外の
部分で時間を使うことも多くなり、仕込みなどが終わる夜の営業は店長に任せて
自分がいないことも多くなりました。そういった中で打ち合わせで行ったついでに、
自分の勉強のために、趣味のために…と最近は結構色んなお店に行く機会を
意図的に作るようにしています。とにかく自分は「食べに行く」というのは一番の
勉強であり、刺激を多く受けるんです。美味しいモノ。素晴らしいサービス。とにかく
意識を高めることが出来る事がたくさんありますからね。

ここ最近食べたモノを挙げてみると、

・和食
・イタリアン
・フレンチ
・カレー
・そば
・中華
・とんかつ
・ピッツァ


などなど。そしてもちろんラーメンも結構食べに行ってます。こうやってジャンルを
問わずに色々食べると、ホント色んなことが見えてきて、以前の趣味である食べ歩き
とはまた違う感覚で食べるようになってきたのが面白いですね。まだプロと呼べる
ような人間ではないかもしれないですが、作る側の目線で店と味を楽しむようになって
きたわけで。以前は単に「食」というものが好きで食べに行ってただけですから。


そして最近食べたラーメン店で個人的に美味しかったのは

・甲斐@久我山
・町田汁場 進化@町田
・八雲@池尻大橋
・麺の坊 砦@神泉
・好日@東中野
・がんこ総本家分家@相模原


特に「麺の坊 砦」さんは結構久しぶりに食べたんですが、ここ数年で食べた豚骨の
中でも抜群に美味しかったです。自分の好みというのもあるんでしょうけどね。

「甲斐」さんは基本的に味が自分の好みど真ん中。そして「八雲」さんの魚介風味の
バランスが最高。ワンタンも美味すぎ。「好日」の麺は食べても素晴らしく美味いし、
「がんこ総本家分家」さんは久しぶりにがんこ系のお店で完食しました。「進化」さん
は新店とは思えないクオリティでこれまた完食。ノーマルのも煮干も美味しかったです。

違うジャンルでは恵比寿の予約困難のお店である「賛否両論」に行ってきたんですが、
これが味だけでなく、色んな部分でインスパイアされることが多々あって、ここに
行けたのも良かったですね。美味しかったです。



そして、年末の限定情報ですが、明日(12/25)にスープの仕込みをして、出来がよけ
ればそのまま明日の夜ぐらいからそのまま販売しようかと思っています。ラーメンの
内容についてはまた明日にでもこのブログにて書こうと思っています。自分の原点を
振り返るというような感覚で作ります。タレはもう仕込んであるんですけどね。さっきその
限定ラーメンのための素材を仕入れてきたので、明日が楽しみです。

さて、明日も頑張ろう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.12.25(Tue) 01:33] 麺や 優Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 年末限定作りました | TOP | プラステイスト誕生秘話

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/898-e6009449
 ← 年末限定作りました | TOP | プラステイスト誕生秘話

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

