TOP > 新作限定らーめん情報
 ← 限定情報2 | TOP | 日々これ勉強

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


新作限定らーめん情報 

2008年01月30日 ()
tori-yasai1.jpg

「鶏と野菜のヘルシーらーめん」

さて、年が明けてから1発目の新作の限定らーめんです。今回はヘルシー路線の
らーめんを作ってみました。といっても結構濃厚なスープのらーめんですが…

しっかりとした濃度の鶏白湯スープに10種類以上に及ぶ野菜をふんだんに使用
した野菜のスープを合わせて作った「鶏と野菜のWスープ」のらーめん
とでも表現すればいいんでしょうか。鶏白湯自体がよくポタージュみたいなスープと
表現されますが、それ以上にポタージュっぽい感覚のスープです^^

野菜感を出すために色々考えてはみたんですが、やはり直接舌に野菜の味わいが
残るような感覚を大事にして作りました。味自体はわかりやすいとは思うんですが、
好き嫌いはあるかも…って感じはしますね^^ ホント、単純に鶏と野菜のスープです。

通常使用している油の類は使わず、スープのみ。トッピングは画像のでは少し寂しい
感じがしたので、多分変更する予定なんですが、鶏チャーシューは使います。もちろん
化学調味料は使用しません。使った方が美味しくなりそうな気はするんですけど…^^;
コラーゲンとビタミンたっぷりでヘルシー! …って一応言えるらーめんではないかと…


tori-yasai2.jpg


ちなみに使用した野菜の一部はこんな感じです。基本的にブロードを作るときに使う
素材+αって感じですね。トマトは少ししか使っていないので、最近よくあるトマト系の
味わいでは無いです。素材の一つとして使用した感じですね。

今回のスープは結構手間がかかりましたね… でも野菜のスープというのは色々と
可能性を秘めていると思っているので、この先も少しづつ研究していこうと思ってます。



販売は本日(1/30)からスープ終了まで(約120食程度)。今回のスープ終了後も
素材の組み合わせなどを変えて何回か作ってみようと思ってるので、売り切れなど
の情報は直接店にお問い合わせください。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.01.30(Wed) 01:30] 麺や 優Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 限定情報2 | TOP | 日々これ勉強

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mprfuck.blog8.fc2.com/tb.php/924-ca3b0324
 ← 限定情報2 | TOP | 日々これ勉強

プロフィール

メールマガジン 登録

Twitter

リンク

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

メールフォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示

